Loading...

スタッフブログ Blog

スタッフブログ一覧

MTA+フルジルコニア⑩

歯科衛生士の八重樫です! 今回は右下の奥歯をMTAとフルジルコニアで治療したケースのご紹介です   藤沢院で虫歯を除去し、MTA~逗子院で治療を行いました 2本とももともと虫歯の治療がしてありプラスチックが入っていて、一部が欠けて際から虫歯になってしまっていました 手前の歯は乳歯です 治療後のお写真と被せ物に …

詳しくはこちら

MTA+フルジルコニア⑨

歯科衛生士の八重樫です! 今回は右上の奥から2番目の歯にアマルガムという金属が入っていて、黒っぽかったのと患者さまが気になるとのことで除去して処置を行ったケースのご紹介です   まずはもともと入っていたアマルガムを除去しました 結構深くまで詰まっていて、その下が虫歯になってしまっていたためMTAという神経を守る処置を行い、被せ物 …

詳しくはこちら

PMTC⑮

歯科衛生士の八重樫です! 今回も前回に引き続き逗子院で行ったPMTCのご紹介です   歯医者さんでクリーニングするのは久しぶりとのことで、全体的に歯石とプラークがたくさん付いてしまっていたため、下顎と上顎2回に分けて1時間ずつクリーニングを行いました ネクストビジョンを使用したため細かいところまでしっかりと汚れを落とすことができ …

詳しくはこちら

PMTC⑭

歯科衛生士の八重樫です! 今回は逗子院で行ったPMTCのご紹介です   下の前歯に歯石、奥歯の被せ物の際にプラークが付いてしまっていたためネクストビジョンを使用して1時間でクリーニングを行いました 処置後のお写真がこちらになります! しっかり細かいところまで歯石とプラークを除去し、研磨剤を使い分けてつるつる …

詳しくはこちら

磨けなかったせいで、、、

こんにちは!歯科衛生士の吉村です 今回は昔治療した所が二回目の虫歯になってしまった方の治療の症例をご紹介致します。 この方は元々違う箇所が二回目の虫歯になっていて治療後に、ほかの箇所の銀歯の下の虫歯が気になるという事で確認させていただいた所 他の箇所の銀歯の下が虫歯になっていました。 女性の方でお口が小さく歯ブラシがあたりにくいのが原因の一つでもあり …

詳しくはこちら

根の先にできた膿の袋

こんにちは!歯科衛生士の吉村です 今回は根管治療とグラスファイバー製の土台についてお話をします。 この方は、過去に治療をした箇所の根の先端に膿の袋ができてしまいました。 【処置前】歯茎にぷっくりしてるところが膿の出口です。 膿の袋が出来てしまっているので残念ながら神経処置になってしまいました。 このまま放置をするとさらに骨が溶けてし …

詳しくはこちら

虫歯がしみる、、?

こんにちは!歯科衛生士の吉村です 今回は親知らずによって虫歯になってしまった方の症例をご紹介致します! この方は初診時奥歯のしみる感じするとの事で来院されました。前の歯医者でも虫歯あるかもしれないと指摘されていましたが 後ろの親知らずを確認するのと一緒に3D画像を撮影させて頂くとかなり大きな虫歯がありました。 3Dの画像を一緒に見てもらい神経 …

詳しくはこちら

藤沢にある歯医者・歯科医院、湘南ライフ歯科藤沢です。当院は藤沢駅南口(鵠沼東)から徒歩3分の立地にあり、駅からアクセスしやすい為お近くにお住まいの方をはじめビジネスマンの方にも通って頂ける歯医者です。

当歯科医院では24時間受付のネット予約制を取り入れている為いつ、どのような歯とお口のお悩みでもご相談いただき、トラブルを解消できます。また、診療体制として急患対応を受け付けている為急なトラブルにも適切な歯科治療をご提供が可能です。(※下顎大臼歯部の急性疼痛に対する即時歯内治療は対応しておりません。(局所麻酔の奏効が期待できないためです)

診療メニューとしては、虫歯治療歯周病治療インプラント治療詰め物・被せ物入れ歯治療口腔外科予防歯科、の他メタルフリー治療やホワイトニングも実地しています。
丁寧なカウンセリングから始まり、保険診療から自由診療まで幅広い歯科診療をご提案し、快適な空間でプライバシーや感染症対策を施された個室診療・半個室診療をお受けいただけます。皆様にとって安全かつ安心な治療を提供出来る様治療方針や院内環境を整えていますので、藤沢周辺にお住まいの方、藤沢駅で歯医者をお探しの方は、是非藤沢駅南口(鵠沼東)から歩いて徒歩3分の湘南ライフ歯科藤沢までお気軽にお問い合わせください。