Loading...

スタッフブログ Blog

前に神経を処置した歯の痛み

こんにちは💙⛄

 

歯科衛生士の吉村です🥰

今回は過去に神経の治療を行いしばらく通えなくなってしまい痛みが出てきてしまった方の症例をご紹介させていただきます。

この方は他院で根の治療を行いあとは被せ物を被せるのみの所で通院出来なくなってしまいずっと仮歯のままでした。

ある日噛むと痛みが。。。。レントゲンを撮ると中が黒くなっており CT(3D画像)を撮影すると根の先端に黒い影が、、、

【レントゲン】               【CT】

  

 

長く仮歯だった為内部が最近感染してしまい再度根の治療をおこなう必要がありました。

ただ、神経が無い歯+根の先端に感染がある場合の治療はかなりハイレベルな処置を行わないと逆に抜歯のリスクが高くなります。

この方は、ご自身の歯を残す為に精密的な根の治療を行いました。

【治療動画】

 

【治療後】過去に詰められている汚染されたものを除去し根の先端まで薬を詰めなおしました

根先端の感染は、数カ月経過を追って感染が消えてくるのを待ちます。

【治療担当医】

Dr北野

【治療費】

感染根管治療 1根管 ¥66,000→3根管の為 ¥198,000

※別途で土台+被せ物が必要になります。

湘南ライフ歯科藤沢は、藤沢駅南口(鵠沼東)から徒歩3分のアクセス良好な歯科医院です。

24時間受付のネット予約制を導入しており、どんなお口の悩みもご相談いただけます。
急患対応も行っており、急なトラブルにも適切な治療を提供可能です。

診療メニューには、虫歯治療歯周病治療インプラント治療詰め物・被せ物入れ歯治療口腔外科予防歯科
メタルフリー治療、ホワイトニングなどがあります。

丁寧なカウンセリングを行い、保険診療から自由診療まで幅広く対応。
プライバシーや感染症対策を施した個室・半個室診療を提供し、安全で安心な治療を心掛けています。

藤沢周辺で歯医者をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。