Loading...

スタッフブログ Blog

スタッフブログ一覧

MTAセメント10

こんにちは歯科助手の毛利です! 今回はMTAセメントの症例をご紹介します🦷   こちらの患者様は銀歯の下が二次虫歯になっていました。 虫歯を取り切るとと神経が露出してしまうので、MTAセメントを使用して治療を行いました。   治療前のお写真↓ 一番虫歯になりにくいものはご自身の天然の歯です。 …

詳しくはこちら

MTAセメント9

こんにちは歯科助手の毛利です! 今回はMTAセメントの症例をご紹介します🦷   こちらの患者様は歯が虫歯で大きく欠けてしまったのでご来院されました。 虫歯を削っていくと神経が露出してしまいます。 患者様は神経を残す治療をご希望だったので、MTAセメントを使用して治療を行いました。 治療の動画。 https:// …

詳しくはこちら

5┘E-MAXインレー修復

TC前田です🐰💕 今回は右上5番をE-MAXインレーで修復された患者様の症例をご紹介します🦷 【処置前photo】 こちらの患者様は10代男性の方で、右上の6番の処置の際に隣の5番の歯にも虫歯が見つかりました。 虫歯の場所や大きさからプラスチックでの修復は難しいため、今回はE-MAXインレーでの修復となりました。 …

詳しくはこちら

PMTC③

こんにちは!歯科衛生士の林です🦷 今日は保険外クリーニングのPMTCについてです。 (関連記事)PMTCとは・・・ | 湘南ライフ歯科|藤沢駅南口(鵠沼東)徒歩3分の歯医者さん 前回も同じようなことを書きましたが、保険外クリーニングではマイクロスコープ(拡大鏡)を使用し 取り残しがないように徹底的に歯石や歯垢を取り除きます。 動画や写真 …

詳しくはこちら

PMTC②

こんにちは!歯科衛生士の林です🦷 今日は保険外クリーニングのPMTCについてです。 (関連記事)PMTCとは・・・ | 湘南ライフ歯科|藤沢駅南口(鵠沼東)徒歩3分の歯医者さん   こちらの患者様はステインが強くついていました。 プラスチックで修復してある劣化はクリーニングでは落とせませんが、タバコやコーヒーによるステイン …

詳しくはこちら

5┘E-MAXインレー修復

TC前田です🐰💕 今回は右上5番をE-MAXインレーで修復された方の症例をご紹介します🦷 【処置前photo】 こちらの患者様は20代女性の方で、銀歯が外れてしまったという主訴でご来院されました。 痛みもなかった為外れてしまった詰め物を戻すことも可能でしたが、銀歯は汚れがつきやすかったり、適合があまりよくないことをお伝えしたところ …

詳しくはこちら

5┘う蝕除去→MTA→フルジルコニア

TC前田です🐰💕 今回は右上5番を【う蝕除去→MTA→フルジルコニアクラウン】で修復された方の症例をご紹介致します🦷   【処置前photo】 こちらの患者様は20代女性の方で、右側の歯のお痛みでご来院されました。 右上5番と右下7番に大きな虫歯が認められ、まずは歯が欠けてしまっている右上の処置から始めることとなり …

詳しくはこちら

7┐MTA

TC前田です🐰💕 今回は右下7番をMTAで修復された方の症例をご紹介致します🦷 こちらの患者様は30代男性の方で衛生士さんの口腔内チェックにより虫歯が見つかりました。 歯を削っていくと神経に近いところまで虫歯が進んでいました。 今回もMTAの説明をさせていただき、処置となりました。   📹治療の動画📹 ht …

詳しくはこちら

左上フルジルコニアクラウン

こんにちは!歯科衛生士の吉村です  今回は虫歯が大きく神経ギリギリまで虫歯に汚染されてしまった方の処置内容をご紹介します! 30代男性の方で虫歯が一か所ではなく全体的に出来やすいお口の中でした。先に虫歯の処置ではなく衛生士によるお掃除や歯ブラシ指導をしてからの処置になりました。 お口の中の状態を整えてから、虫歯が複数あるのでしっかり処置内容を …

詳しくはこちら

親知らずのせいで、、、、、

こんにちは!歯科衛生士の吉村です 今回は虫歯になってしまい歯の神経を一部だけ除去して神経を残す処置をされた方の処例をご紹介いたします。 この方は20代男性の方で元々奥歯に虫歯があり先に親知らずを抜いてから処置になりました。 【術前の写真↓】 虫歯除去した際に親知らず側の歯が欠けてしまうぐらい虫歯が大きくなっており、親知らずの虫歯が手前側に …

詳しくはこちら

1 / 3 ページ23

藤沢にある歯医者・歯科医院、湘南ライフ歯科藤沢です。当院は藤沢駅南口(鵠沼東)から徒歩3分の立地にあり、駅からアクセスしやすい為お近くにお住まいの方をはじめビジネスマンの方にも通って頂ける歯医者です。

当歯科医院では24時間受付のネット予約制を取り入れている為いつ、どのような歯とお口のお悩みでもご相談いただき、トラブルを解消できます。また、診療体制として急患対応を受け付けている為急なトラブルにも適切な歯科治療をご提供が可能です。(※下顎大臼歯部の急性疼痛に対する即時歯内治療は対応しておりません。(局所麻酔の奏効が期待できないためです)

診療メニューとしては、虫歯治療歯周病治療インプラント治療詰め物・被せ物入れ歯治療口腔外科予防歯科、の他メタルフリー治療やホワイトニングも実地しています。
丁寧なカウンセリングから始まり、保険診療から自由診療まで幅広い歯科診療をご提案し、快適な空間でプライバシーや感染症対策を施された個室診療・半個室診療をお受けいただけます。皆様にとって安全かつ安心な治療を提供出来る様治療方針や院内環境を整えていますので、藤沢周辺にお住まいの方、藤沢駅で歯医者をお探しの方は、是非藤沢駅南口(鵠沼東)から歩いて徒歩3分の湘南ライフ歯科藤沢までお気軽にお問い合わせください。