スタッフブログ一覧
MTAセメント10
こんにちは歯科助手の毛利です!
今回はMTAセメントの症例をご紹介します🦷
こちらの患者様は銀歯の下が二次虫歯になっていました。
虫歯を取り切るとと神経が露出してしまうので、MTAセメントを使用して治療を行いました。
治療前のお写真↓
一番虫歯になりにくいものはご自身の天然の歯です。 …
MTAセメント9
こんにちは歯科助手の毛利です!
今回はMTAセメントの症例をご紹介します🦷
こちらの患者様は歯が虫歯で大きく欠けてしまったのでご来院されました。
虫歯を削っていくと神経が露出してしまいます。
患者様は神経を残す治療をご希望だったので、MTAセメントを使用して治療を行いました。
治療の動画。
https:// …
5┘E-MAXインレー修復
TC前田です🐰💕
今回は右上5番をE-MAXインレーで修復された患者様の症例をご紹介します🦷
【処置前photo】
こちらの患者様は10代男性の方で、右上の6番の処置の際に隣の5番の歯にも虫歯が見つかりました。
虫歯の場所や大きさからプラスチックでの修復は難しいため、今回はE-MAXインレーでの修復となりました。
…