Loading...

スタッフブログ Blog

イーマックスインレー①

こんにちは!今回は二次的に虫歯になってしまった方の症例をご紹介いたします。

この方は定期的に検診に来ていた方で、検診の際に歯ブラシで違和感があると話をしてくれて確認した所昔詰めたレジンの下から虫歯になっていました。
定期的にきていたおかげで神経に到達するほどの虫歯にならずに処置することができました。

レジンを除去すると中の方で虫歯になっていました。レジンを外したところはもう元には戻せないので虫歯を完全に除去した後に治療相談をして治療方法をお話しさせて頂きました。

適合が良いの事、二度目の虫歯の予防、ご本人が希望されていた外れにくさ等をお話しさせていて治療を開始しました。
マイクロスコープを使用し少しずつ虫歯を除去して取り残しを防ぎます.その後3Dスキャナーで型どりをします。
術後↓

見た目だけでなく適合もかなり良いです。

【治療内容】イーマックスインレー
【治療費】 ¥71,500
【担当医】 Dr東
【詳しい治療の流れ↓】

(関連記事)詰め物・被せ物 | 湘南ライフ歯科|藤沢駅南口(鵠沼東)徒歩3分の歯医者さん

湘南ライフ歯科藤沢は、藤沢駅南口(鵠沼東)から徒歩3分のアクセス良好な歯科医院です。

24時間受付のネット予約制を導入しており、どんなお口の悩みもご相談いただけます。
急患対応も行っており、急なトラブルにも適切な治療を提供可能です。

診療メニューには、虫歯治療歯周病治療インプラント治療詰め物・被せ物入れ歯治療口腔外科予防歯科
メタルフリー治療、ホワイトニングなどがあります。

丁寧なカウンセリングを行い、保険診療から自由診療まで幅広く対応。
プライバシーや感染症対策を施した個室・半個室診療を提供し、安全で安心な治療を心掛けています。

藤沢周辺で歯医者をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。