Loading...

歯の豆知識 Tips

歯の豆知識一覧

歯周病の口臭はどんなにおい?口臭がきつくなる4つの原因を解説

「歯周病の口臭ってどんなにおい?」 「口臭がきつくなる原因は何?」 このように、現在口臭について気になっていませんか? 口臭がきつくなる原因にはさまざまありますが、中でも主な原因は歯周病です。歯と歯茎の隙間(歯周ポケット)に溜まった歯垢・歯石には歯周病菌が存在しており、臭いガスを発生させます。 しかし、お口の臭いは自分では気づきにくいもの …

詳しくはこちら

歯周病で歯茎が痛い時の応急処置!歯周病の原因や症状について解説

「歯周病で歯や歯茎が痛む」 「今すぐ歯医者へ行けないので応急処置の方法が知りたい」 このように、現在歯や歯茎の痛みを抑える応急処置について気になっていませんか? 痛みを抑えるためには、まず歯垢や歯石を歯磨きで取り除いたり、痛み止めを服用したりして応急処置を行いましょう。ただし、応急処置は一時的に痛みを抑えるものなので、できる限り早く歯科医院を受 …

詳しくはこちら

歯周病の症状とは?歯周病が進行する流れや原因、治し方について解説

「歯周病の具体的な症状が知りたい」 「痛みがなくても歯周病にかかっていることはある?」 このように、歯周病の症状について気になっていませんか? ​​歯周病は自覚症状がほとんどなく進行する疾患で、重度になると腫れや痛みを感じるようになります。放置すれば最終的に歯が抜けるだけでなく、全身疾患にも影響を及ぼす病気です。 歯周病は痛みを感じはじめ …

詳しくはこちら

インプラントの手術後に口臭がきつくなる?口臭の原因や対策、予防法について解説

「インプラントを入れてから口臭が気になる」 「口臭の原因や対処法について知りたい」 インプラントの術後に口臭がきつくなることがあります。主な原因は、不十分な口腔内ケアによる細菌繁殖が考えられます。 口臭を改善するためには、歯科医院を受診して口臭悪化の原因を取り除くことが必要です。 こちらの記事では、インプラント後の口臭悪化の原因から対処法 …

詳しくはこちら

藤沢にある歯医者・歯科医院、湘南ライフ歯科藤沢です。当院は藤沢駅南口(鵠沼東)から徒歩3分の立地にあり、駅からアクセスしやすい為お近くにお住まいの方をはじめビジネスマンの方にも通って頂ける歯医者です。

当歯科医院では24時間受付のネット予約制を取り入れている為いつ、どのような歯とお口のお悩みでもご相談いただき、トラブルを解消できます。また、診療体制として急患対応を受け付けている為急なトラブルにも適切な歯科治療をご提供が可能です。(※下顎大臼歯部の急性疼痛に対する即時歯内治療は対応しておりません。(局所麻酔の奏効が期待できないためです)

診療メニューとしては、虫歯治療歯周病治療インプラント治療詰め物・被せ物入れ歯治療口腔外科予防歯科、の他メタルフリー治療やホワイトニングも実地しています。
丁寧なカウンセリングから始まり、保険診療から自由診療まで幅広い歯科診療をご提案し、快適な空間でプライバシーや感染症対策を施された個室診療・半個室診療をお受けいただけます。皆様にとって安全かつ安心な治療を提供出来る様治療方針や院内環境を整えていますので、藤沢周辺にお住まいの方、藤沢駅で歯医者をお探しの方は、是非藤沢駅南口(鵠沼東)から歩いて徒歩3分の湘南ライフ歯科藤沢までお気軽にお問い合わせください。