Loading...

スタッフブログ Blog

スタッフブログ一覧

少しだけかけてるだけだが。。。

こんにんちは!歯科衛生士の吉村です 今回は初診時に歯が欠けてものが詰まる症状が強い方の症例をご紹介致します。 この方は、初診時に一部分だけ欠けてもの詰まり気になるとの事で来院されました。 一部だけ欠けてるように見えますが、穴の空いている下から大きな虫歯になっており神経の処置が必要になる可能が高くありました。 神経をとる処置を行うと …

詳しくはこちら

GBR

歯科衛生士の八重樫です! 今回は逗子の患者さまでGBRをしたケースのご紹介です💡 左下の奥歯が根尖性歯周炎により骨が溶けてしまっていたため、抜歯を行い骨造成を行いました🦷 今は骨硬化待ちです   〇60代男性 担当医:Dr.小林

詳しくはこちら

左上の臼歯4本をMTA&フルジルコニア

歯科衛生士の八重樫です! 今回は左上の臼歯4本をMTA&フルジルコニアで治療したケースのご紹介です💡 もともと金属とプラスチックの詰め物が入っていて、その下で虫歯になってしまっていました どれも虫歯が深く神経保護が必要でしたが、前から4番目の歯だけ虫歯が浅かったためMTAは行っていません 今は右上の臼歯4本を同様に治療中です🦷 …

詳しくはこちら

ブリッジが一気に外れた👿⚡️

歯科衛生士の柴田です👼❣️   歯の具合が1本でも悪くなると、次々と状態が悪化してしまうことは珍しくありません ブリッジが入っている部分の具合が悪くなると、一気に3本歯を失ってしまうこともあります。 今回歯を一気に無くしてしまった患者さまから、見た目も良く、厚みが薄く強度が高い義歯のご要望があったので紹介します。 &nbs …

詳しくはこちら

歯と歯の間から虫歯👿

歯科衛生士の柴田です👼❣️ 歯と歯の間からの二次虫歯を治療した患者さまの症例を紹介します。 銀歯の下が黒く透けて見えるところがあります   神経保護(MTA)〜土台形成の様子 https://youtu.be/uSSnpply2uI   MTA(神経保護) ¥55,000- …

詳しくはこちら

クリーニングを行うことで起こる心境の変化

歯科衛生士の柴田です👼 痛みがない限り歯医者には行きたくないという方も少なくないと思います。 今回自費のクリーニングを行った患者さまは、何年も歯医者には行っていませんでしたが、歯肉の痛みをきっかけにクリーニングやブラッシング指導を行ったところ、口腔内に関する意識が変わり、見違えるほど状態が改善しました✨ 初診時は大きな歯石や磨き残しのプラークが …

詳しくはこちら

虫歯リスクの高いかたに

歯科衛生士の柴田です❣️ 今回は、虫歯リスクが高く、初期虫歯が多く見られるため、セルフケアのみでの管理が難しいかたに自費クリーニングを受けていただいたので、紹介いたします。   ⇩初期虫歯や小さい詰め物のせいで、歯の表面がざらついているためバイオフィルム(赤く染まる)が多くあります。   &nb …

詳しくはこちら

ご夫婦でメインテナンスを✨

歯科衛生士の柴田です👼❣️ 保険の定期検診にプラスして、自費でのクリーニングを受けていただく患者さまが増えています🌟 自費クリーニングでは、保険では使用しない器具を使用し、時間をかけてじっくりお掃除していきます。   ⇩久しぶりの歯医者で、着色や歯石が多く付いてしまっています     ⇩クリーニング後 …

詳しくはこちら

2回目の根管治療

歯科衛生士の柴田です👼❣️   根管治療を行なった後二次虫歯になってしまい、再び治療をしてかぶせ直しをした患者さまの症例を紹介します。   右上2番目の歯 すでに根管治療がされていましたが、二次虫歯になり根の先に膿が溜まってしまったので、再度根管治療を行いました。 再 感染根管治療の後は歯が薄 …

詳しくはこちら

黒くなっている歯😈

歯科衛生士の柴田です👼🌟 今回は、歯が黒くなっているとのことで検診に来ていただいた患者さまの症例を紹介します。   ⇩右下の一番奥の歯の古い詰め物から二次虫歯になっています。     ⇩虫歯除去〜神経保護(MTA)〜隔壁〜コア https://youtu.be/9Rfr1lW9da …

詳しくはこちら

1 / 2 ページ2

藤沢にある歯医者・歯科医院、湘南ライフ歯科藤沢です。当院は藤沢駅南口(鵠沼東)から徒歩3分の立地にあり、駅からアクセスしやすい為お近くにお住まいの方をはじめビジネスマンの方にも通って頂ける歯医者です。

当歯科医院では24時間受付のネット予約制を取り入れている為いつ、どのような歯とお口のお悩みでもご相談いただき、トラブルを解消できます。また、診療体制として急患対応を受け付けている為急なトラブルにも適切な歯科治療をご提供が可能です。(※下顎大臼歯部の急性疼痛に対する即時歯内治療は対応しておりません。(局所麻酔の奏効が期待できないためです)

診療メニューとしては、虫歯治療歯周病治療インプラント治療詰め物・被せ物入れ歯治療口腔外科予防歯科、の他メタルフリー治療やホワイトニングも実地しています。
丁寧なカウンセリングから始まり、保険診療から自由診療まで幅広い歯科診療をご提案し、快適な空間でプライバシーや感染症対策を施された個室診療・半個室診療をお受けいただけます。皆様にとって安全かつ安心な治療を提供出来る様治療方針や院内環境を整えていますので、藤沢周辺にお住まいの方、藤沢駅で歯医者をお探しの方は、是非藤沢駅南口(鵠沼東)から歩いて徒歩3分の湘南ライフ歯科藤沢までお気軽にお問い合わせください。