日本人はA3~A3.5の色味が多い
オフィスホワイト二ングでは、主に過酸化水素を主成分とする薬剤が使用され、漂白作用によって歯を白くします。なので速効性があります。
ホームホワイトニングでは、過酸化尿素を使用します。酸化反応の過程で低濃度の過酸化水素を発生させます。
過酸化尿素は、ゆっくり歯を漂白していきます。
オフィスホワイトニングは速攻性がありますが、施術後3〜6ヶ月ほどで後戻りしやすいと言われいます。
白い歯を維持するには定期的に施術を受けたり色が濃ゆい食べ物飲み物を控えて頂くと後戻りしにくくなります。
また、ホワイトニングは、詰め物や被せ物や神経が無い歯は白くなりません。
この患者さんは、前歯を治療をしており被せ物を入れる前に自分の天然のはの色を白くして被せ物の色味を合わせたいとの事でオフィスホワイトニングを行いました。
ホームホワイトニングの方が、自宅でできますがホームホワイトニングは現段階の歯型をとってマウスピースを作る為治療後に使えなくなってしまう可能性が高いので今回は速攻性があるオフィスホワイトニングを行いました。
処置前に現在の色味の写真を撮影します。
⇩
オフィスホワイトニングは、薬剤の濃度が高く歯茎や唇などの粘膜につくと白く色が抜け痛みを伴う為
歯茎を保護し口が閉じてこない様に装置を付けます。一見苦しそうに見えますがこの装置を付けた方が口が負担なく開けることが出来ます。
⇩
この赤いジェルがオフィスホワイトニングの薬剤です。
当院では光照射を使用しなくても白く出来る薬剤を使用しています。
この薬剤を塗布して20分をおいて拭ってまた塗布をする処置を3回繰り返します。
処置後に完全にジェルを拭いフッ素を塗布して終了になります。
ホワイトニングは行った直後にホワイトスポットが出やすくなりますが2週間ほど時間を置くと均等に白くなり目立たなくなります!!
ホワイトニング後は以下の点を注意して頂くと白さが維持しやすくなります✨
※ホワイトニングをおすすめしない方※
ホワイトニング剤にアレルギーがある方、無カタラーゼ症の方、妊婦、授乳中の女性、エナメル質・象牙質形成不全、テトラサイクリン変色歯
生えたて歯のエナメル質は、大人に比べて十分な硬さになっていないことや、生えたての歯は神経が大きいこと、当院では18歳未満の方に対応した薬剤を取り扱っていない為18歳未満の方のホワイトニングはお受けしておりません。