スタッフブログ一覧
前歯のBr.を外してImplantとジルコニアセラミックで審美修復?✨
歯科衛生士の八重樫です!
今回は上顎前歯部にBr.が入っていてそれを外し欠損部にImplantを埋入、他2本をジルコニアセラミックで治療したケースのご紹介です?
処置前Photo?
除去後?
処置後?✨
側切歯の根尖は問題なくコアはGoldでできていたためそのまま被せ、中切歯は神経症状が出 …
ジルコニアクラウンができるまで?
歯科衛生士の舘山です?
今回は上顎右側第二大臼歯にジルコニアクラウンを被せた方の紹介になります。
出来上がって、技工所から送られてきたものになります。
↓ ↓ ↓
ジルコニアクラウンを技工所に出す前に歯を最終形態にするために微調整し、マイクロスコープで細かくチェックしていきます。
【治療動 …
一度根の治療した箇所の再治療
こんにちは!
歯科衛生士の吉村です✨
この方は過去に神経をとる治療を行った箇所が痛みが出て3Dの画像を撮影した際に膿の袋を根の先端に認められました。
一度詰めた根の薬や歯の中を触るのは割れたりトラブルが出るリスクがかなり高い為この方は一度時間をしっかりとりマイクロスコープを使用して
歯が割れてしまわない様にトラブルが出 …
インプラントの周りのケア
こんにちは!
歯科衛生士の吉村です?⛄
今回はインプラント周りのメンテナンスについてご紹介致します!
この方は10年以上前に右上にインプラントを埋入していました。
ぱっと見は磨き残しも少なくみえるが。。。
↑磨き残しが多量に付着している(赤く色がついている所が磨き残で汚れが付着している所)
この方はインプラン …
前歯の治療〜補綴と歯周治療〜①
歯科衛生士の八重樫です!
今回は前歯4本を治療したケースのご紹介です?
こちらが処置前Photoになります
神経が生きている歯はMTAをし、1本だけ被せ物が入っている部位は分析をしたところ根の先にトラブルはありませんでしたが歯質に穴があいていたためMTAで塞ぎファイバーコアを立て4本フルジルコニアで治療を行いました
…
痛みが出ないからまだ大丈夫??
こんにちは!
歯科衛生士の吉村です⛄?
この方は、一度口腔内ケアを一緒行い頑張ってセルフケアを頑張ってくれており一時期は綺麗な状態を維持してくれていましたが
仕事が忙しくなり歯科医院から足が遠のき歯ブラシも前の時の様に維持できなくなってしまい虫歯が出来てしまいました。
元々虫歯が歯と歯の間に怪しい所はありました …
Fistelできた!分析➡︎感染根管治療とファイバーコアとフルジルコニアで消えた!!②
歯科衛生士の八重樫です!
こちらはFistelが消えた!!のまとめたものになります?
何かございましたらお気軽にご相談ください?


