診療案内| 藤沢駅南口(鵠沼東)で歯科・歯医者をお探しの方は 湘南ライフ歯科まで

診療理念

SHONAN LIFE DENTAL CLINIC Philosophy

患者さんが心から満足する治療を

湘南ライフ歯科では、
患者さんに心から満足していただくために、
やり直しの生じるような治療は行いません。

知識と技術のある歯科医師が
最新設備による精密な診査・診断を元に
確実性の高い治療を提供します。

また、患者さんのご希望やお気持ちにも配慮し
治療内容や価格をご提案していきます。

• 入れ歯・義歯製作

確実性の高いむし歯治療

歯が痛い、しみる、と感じる時はむし歯の可能性があります。
むし歯になってしまった箇所は丁寧に取り除き、むし歯が再発しないようにしっかりと確実性の高い治療を行います。
むし歯は放っておくとどんどん進行してしまうので、違和感を感じたら早めにご相談ください。

イメージ画像
自分の歯のような使い心地の人工歯

インプラントは、歯を失った場所に金属製の歯根を埋め込み、人工の歯を被せる治療法です。
湘南ライフ歯科では、インプラント治療の経験豊かな専門医が治療にあたります。CTによる精密な診査・診断や、ガイデッドサージェリーを用いた綿密なシミュレーションを元に、精度の高い治療を行います。

イメージ画像
予防ケアでお口の病気を未然に防ぐ

自分ではきちんとケアしているつもりでも、日々の歯磨きだけでは汚れが残ってしまいます。いつまでも健康なお口を維持するためには、予防ケアをしっかり行うことが重要です。 湘南ライフ歯科では、予防ケアのプロである歯科衛生士が、専門的なクリーニングや患者さんのお口に合わせたブラッシング方法を指導します。

イメージ画像
治療後も白い歯の自然な口元で

歯の金属のつめものやかぶせものは、どうしても気になってしまう方が多いのではないでしょうか。セラミックなどの素材のつめものやかぶせものを使用することにより、より自然な口元を実現します。審美歯科では、見た目の綺麗さはもちろんのこと、頑丈な素材を使用し、かみ合わせをしっかり整えることで、お口の機能の向上にも配慮した治療を行います。

イメージ画像
親知らずやお口や顎のトラブルに対応

大人になって生える親知らずは、歯の生えている向きによっては、歯肉の切開などの外科的治療が必要になることがあります。親知らずのほかにも、お口の中の怪我や顎などのトラブルでお悩みの方は、一度ご相談ください。

イメージ画像
小さい頃からのケアで、いつまでも健康なお口を

こどもの乳歯のむし歯をそのままにしておくと、後に生えてくる永久歯にも影響を及ぼします。お子さんの歯が気になる方は是非1度ご来院ください。
湘南ライフ歯科では、キッズスペースを完備し、保育士免許を持ったスタッフが在籍していますので、小さなお子さんも安心してご来院いただけます。

イメージ画像
歯が抜けてしまう前にしっかり治療を

国内の成人の8割がかかっているとされる歯周病。歯周病が進行すると、最終的には歯を支える骨を溶かしてしまいます。歯磨きをすると血が出る、歯がグラグラする、といった症状がでたら早めに治療しましょう。
湘南ライフ歯科では、重度の歯周病患者さんに向けた再生治療も行っています。

再生治療とは
イメージ画像

歯周病によって歯を支える組織が溶かされてしまうと、歯ぐきが下がり、最終的には歯が抜けてしまいます。再生治療は、骨の再生を促す再生用素材を使用し、歯を支える歯槽骨の再生を促す治療法です。湘南ライフ歯科ではエムドゲインという再生材料を使用した再生治療を行っています。

イメージ画像
キレイな歯並びで笑顔に自信を

矯正歯科治療は見た目だけでなく、かみ合わせが改善されることで全身の健康向上にもつながるメリットの多い治療です。また歯磨きがしやすくなるため、むし歯の予防にもつながります。
湘南ライフ歯科は歯科用CTを導入しておりますので、精密な矯正治療が可能です。

白く清潔感のある歯へ

毎日の歯磨きをしていても、加齢や食べ物の着色により、少しずつ歯は黄ばんでしまいます。専用の薬剤を使用したホワイトニングで白い歯を手に入れませんか?
湘南ライフ歯科では、院内で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングの2種類をご用意しています。

入れ歯・義歯製作

イメージ画像
失った歯を補い、より豊かな人生に

歯が抜けてしまったあとそのままにしておくと、かみ合わせが悪くなってしまいます。歯が抜けたときはすぐにご来院ください。
湘南ライフ歯科では診療を行った上で、患者さんのお口に合うよう、日常生活に最適な入れ歯を製作いたします。